優先順位をつけること

最近、転職希望の方に頻繁にお会いをしています。

一時期は企画系の業務が多く、

個人の方にはお会いしていなかったのですが・・・

最近、広告業界の経験者に限って、

お会いをさせていただくようにしています。





そんな中で思うこと。



転職で成功される方というのは、

優先順位/軸がしっかりついている方だと思います。



 仕事内容



 事業概要



 福利厚生



 勤務時間



 年収



 キャリアコース



など。





仕事で求めたいことはいろいろあります。






でも、根本的に今回の転職で達成しないことは何なのか?

絶対に譲れないmustの条件は何か?

あったほうがいいけど・・・なwantの条件は何なのか?



それをはっきりさせること。





mustな条件が多すぎると・・・そんな会社はありません。

現実と照らし合わせた上で、

自分が大切にしたいものはなにか?






posted by 職務経歴書 at | 職経歴書作成ノウハウ
×

