履歴書・職務経歴書をワードでつくるときの注意点

職務経歴書をワードでつくるときに
とてもありがちな失敗事例。



「無理やりA4×2枚に収める。」



確かにA4×2枚というのが職務経歴書の標準です。
しかし、別に絶対的なルールではありません。

転職者の方が作られた書類でよくあるのが、
ページ設定を変更して、A4×2枚に収めている書類。

しかし、それをしてしまった結果、
かえって書類が見にくくなるというのがありがちなケースです。

それでは、逆効果。
書類選考の突破率も下がってしまいます。



例えば・・・

 ◆ワードの標準設定から余白を削る。
 

 ◆1シートの行数を増やす。


 ◆フォントサイズを10ptなどに小さくする

すべておススメしません。



それをするなら、A4×3枚でもいいので、
見やすくレイアウトをしたほうが企業受けします。


提案書やパワーポイントを作ったことのある方なら
お分かりかと思いますが、まずは、

 「見やすい書類」が「いい書類」

です。

セミナー予約



posted by 職務経歴書 at | 職経歴書作成ノウハウ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。